ティー完成


c0234226_18270427.jpg



ずいぶん久しぶりに太陽が出ました。



POINT DE CROIX MAGAZINE HS #62
からの ティー

まわりに散らばるスパイスを多少端折って完成です。




ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by nokio_xxx | 2017-10-18 18:37 | *Helene Le Berre | Comments(0)

12枚のタイル~10月


c0234226_16294419.jpg



ここ何日か 雨がずっと降り続いていて
傘を干す間もないです


月イチ タイルの10月分
いよいよあと2枚です


 
"KAKLER I KORSSTING"
Haandarbejdets Fremme


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by nokio_xxx | 2017-10-16 16:57 | *Fremme | Comments(0)

あたたかい飲み物



c0234226_00282220.jpg


天気予報どおり急に寒くなりました

運動会やオリエンテーリング(?)、
秋の学校行事が一通り終わっていて助かりました


冬のはじまりのこの時期だけすごく気になる図案
やりかけを出してきました





POINT DE CROIX MAGAZINE HS #62 より


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by nokio_xxx | 2017-10-15 00:43 | *Helene Le Berre | Comments(0)

Panoply of Posies 右上



13日の金曜日から気温がグッと下がる
とニュースで言っていたのがすごく頭に残っていて
ここ数日気忙しいです

寒いと いつにも増して動かなくなるから

今日はスチームモップで窓掃除をしました
朝から日差しが強くて
黒いTシャツを着ていたら背中が焼けるように暑かった(熱かった?)です


これでもう年末大掃除はしないと思う




c0234226_20535667.jpg

重厚なアンティーク家具が似合いそうな
ダンディーなサンプラー

右上コーナーに着きました

全体は花のサンプラーなのに
この三角コーナーは、ちょっと変わったデザインです

エイのようなカブトのような。。

c0234226_22053461.jpg



わたしには、ナウシカの帽子が見えました(おわり で砂場に落ちてる帽子)



四隅の三角はそれぞれデザインが違っているので
それがまた楽しみです






"Panoply of Posies"
Tempting Tangles

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by nokio_xxx | 2017-10-10 22:17 | *Tempting Tangles | Comments(0)

お仕事マーク*完成



c0234226_15432827.jpg



色々な職業をモチーフにしたマークのようです
クロスの内側にバランスよくおさまりました。









c0234226_15434703.jpg


昨年、自分の誕生日を口実に買ったこの本から
ようやく一つ完成です


そして今年も、このままいくとそろそろ一つ年をとりそうです


3連休の最終日は、お母さんのプレゼントに靴を見に行こう
みたいな素敵な話になっていたはずのに、
朝早くからむすめは 体育の日はスポーツでしょ!と張り切ってるし
その他の人は何も言わないしzzz

夢でも見ていたようです



その気にさせといて~
これは高くつきますよ。



(▼∀▼)ニャ





Hélène Le Berre『Monochromes et camaieux』


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by nokio_xxx | 2017-10-09 16:53 | *Helene Le Berre | Comments(0)

デンマークフレメや、ヨーロッパ、アメリカの古いクロスステッチが好きです。作品の製作過程や完成品を記録するブログです。


by ノキオ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31